0304

昨日は、戦艦武蔵 発見の報で沸いた一日。
まさか、この時期にこんなニュースがくるとは。
画像見せられると、ぐっと来るものがありますな。
うちの艦隊に武蔵が来るのは、いつになるかしらね~


特撮温故知新
d0009833_22254065.jpg


キングコングの逆襲
これもやっと見れた作品。
メカニコング&ゴロザウルスの造形は、エバーグリーンですな。
50年近く経っても、古さを感じないとは恐ろしい。
反面、コングの造形デザインは賛否が分かれるかと。
VSゴジラの時のバランスとはいかないまでも、もうちょいかっこよく出来ないものかと
幼少時に思ったことを、あらためて感じたり。
天本さんと浜さんのやり取りも、当時としては洗練された掛け合いで良かったし
見所はいっぱいある、娯楽作品。


Gレコ
今月で終わっちゃうにはもったいないくらいの、怒涛の新型MS登場量。
完全に、4クール作品分のMSデザイン量でしょう。
ジャイオーンって、あれだけで終わりなの?ああもったいない。
そして、クンタラの初期設定というか裏設定が、あまりにえげつないのでびっくりした。
そういう未来になってるのは、流石トミノ作品というかなんというか・・・・・・
気になるのは、1/100サイズの模型化情報が一切ないのはいかがなのものか?
1/144サイズは、大きさ的に物足りないから最近買ってないのよね。
でも売り上げ悪いと続きもないんだけども。
アルケインは、MGで欲しいところ。
[PR]

by kyowjuID | 2015-03-04 22:44 | etc | Comments(0)