0221

昨日の 風立ちぬ
初見でしたけど、結構泣けましたな。
いつものように子供さんが前面に出てないから、大人の物語として完成度が高かったかと。
そりゃ、見る年代によって評価は分かれますなぁ。
声優庵野監督は、それほど気にならなかったし。
付録で持ってる、ファインモールド1/72 九試戦闘機、 作ろうかしら??


特撮温故知新

大怪獣 バラン
d0009833_2384219.jpg

モノクロ作品なのがもったいない。
なによりバランの造形が素晴らしい。
後のバラゴンに通ずるお顔立ちが、白眉。
ほぼ、全編出ずっぱりのバランですが最後はあっけなくてなぁ。
もう一波乱あればよかったかも。

宇宙大戦争
d0009833_2312454.jpg

製作年度が 1959だというのに驚く。
地球防衛軍に対して、いまいちマイナーな扱いのようでこの歳になるまで未見でございました。
ナタール人は弱いけど、ちょっとかわいい。
時代を考えれば、十分宇宙戦争してましたよ。

アイギス日記
至宝のカケラ  844個入手で リアナさんゲット。
スキル3でしたが、まあ十分。
早速CCまでしてあげて、育成。
先週、BOXにいたイーリスさんを三日で覚醒まであげたけど、ヒーラーは各々役割が違いますから。
黒精霊が豊富に入手できたのが良かった。
そして、今度の緊急ミッション。
また龍族のひとなのね。
いまのところ、極級まですんなりクリアで順調。
白バケツも落ちるので、おいしい。
エメリアさんを覚醒しました。

提督日誌
イベントも終盤戦。
E4もなんなくクリアでき。
香取さんと8ちゃんを入手。
そして、問題のE5に挑戦してますけど、まあ予想通り資源不足に泣く。
1/4 ゲージ削った時点でギブアップ。
道中大破で、ボス戦までたどり着かず。
連合艦隊は、きついっすね・・・・・・
天城さんは、またいつか。
[PR]

by kyowjuID | 2015-02-21 23:02 | etc | Comments(0)