0214

特撮温故知新

d0009833_23432687.jpg

緯度0大作戦
一応、長い間幻の作品とか。
登場怪獣だけは、存じ上げておりましたが
あくまで本筋は、α号の活躍と黒鮫号との攻防。
ナディアのノーチラス号の元ネタ、α号はほどよくかっこよくもあり。
日米合作だけあって、従来の東宝作品とは毛色がチョイ違ってなかなか面白い。

d0009833_0124796.jpg

美女と液体人間
S33年作だけあって、古臭さは否めない。
結局、液体人間自体の個性というか(そんなものがあるのかは別として)
ホラー風味だけで、あんまり恐怖感は感じなかったなぁ。
もっとおどろおどろしくしても良かったかと。
マタンゴほどの傑作には、まだ時間がかかるのね。


バレンタイン
d0009833_0335093.jpg

アイギス様から、チョコをもらう。
うちのレベル TOP3からとあっては、ありがたく頂戴。
[PR]

by kyowjuID | 2015-02-14 23:41 | etc | Comments(0)