コトブキヤ フレームアームズ  四八式一型 輝鎚・甲

d0009833_23121218.jpg

以前、フレームだけは購入していましたが、今回あらためて新型機を購入。
輝鎚・甲(カグツチ・コウ) と何やら難しいお名前で。
d0009833_23122397.jpg

d0009833_2341748.jpg

d0009833_23123255.jpg

d0009833_23124334.jpg

d0009833_23125475.jpg

d0009833_2313491.jpg

d0009833_23131541.jpg

既発の機体はいわゆるヒーロー体型でしたが、これは重装甲でどっしり体型。
頭部も異形っぷりでかなり好みです。
定価¥3800だと少々お高いですが、組み立てた後は満足感が高い。
このシリーズは組み換えがいかようにもできますので、気の向くままアッセンブルできるとな。
難点は、フレームがゆ・る・い!!
これはこのシリーズ共通の悩みだそうで、ジョイント部を瞬着で太らせるのがデフォみたい。
パーツ精度も思ったより高いので、コトブキヤもなかなかやりおるw

ハンブラビとクランシェは明日以降~
[PR]

by kyowjuID | 2012-09-12 23:44 | 模型 | Comments(0)