MS GARAGE  モデルスタンドガレージ

d0009833_22551078.jpg

今日の散在日記。
河合商会から発売してる、中国メーカー産の気になっていた MSガレージなるもの。
1/100、1/144の両サイズ表記なのは拡張パーツによってサイズアップできるということ。

これが1/100サイズ
d0009833_22545946.jpg

d0009833_22544388.jpg


手元にあるメサイアだとこんなかんじ。
d0009833_22543031.jpg


逆に1/144で大型のRX-93だとこれぐらい。
d0009833_2254117.jpg


戦闘機なんかはこんな設置も可能。
d0009833_22535559.jpg


パーツはずして1/144サイズに。
d0009833_22533516.jpg

d0009833_22532222.jpg

d0009833_2253041.jpg

d0009833_22524818.jpg

d0009833_22522919.jpg

SAFS、ザク、ガンダムクラスだとこんなかんじ。

デュランダルも設置。
d0009833_2252448.jpg


パーツの精度も問題なく、簡単に組めました。
定価だと¥3000超えなので、いささか高価になりますが、ディテールもよくお気に入りに。
MG ジオクラスだと流石にサイズオーバーになりますが。
手を加えれば、かなり使えるディスプレイになるかと。
そう何個も買えないけど。
[PR]

by kyowjuID | 2012-01-29 23:28 | 模型 | Comments(0)