人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友人宅で

昨日、山寺の友人宅ですんばらしいものを拝ませていただいた。
敬愛する湖川作画監督のサイン色紙 ダンバインのフェラリオ画で
1983年物でしたよ。
うらやましいぃぃーー!
最近とんと仕事をしてないようですが引退なさったんでしょうか?
前にも書き込んだんだが次のガンダム物があるとすれば(それも富野監督で)
是非、湖川作画監督のガンダムが見たい、なんとしても見たい。

ついででは有るがTVスペシャルのギャラクティカもご鑑賞させてもらいました。
カメラワーク、戦闘シーン共々十二分の出来栄え!
機体制御するバイパー戦闘機の芸こまなとこが最高でした。
マニアこころをくすぐるポイント多々ありで、
艦長の「全砲門開けー!」  のセリフがシーンと相まってふるえちゃいました。
肝心のギャラクティカが40年後の設定の為大分偽装されちゃいましたけど。
人物設定、演出とも結構ダークで楽しめたっす。
これはおすすめです。

by kyowjuID | 2005-08-06 18:57 | etc | Comments(0)