「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

0823

オリンピックも終わり、やっと正常な日々。
今までで一番熱中できたオリンピックだったかも。
閉会式もよかったしな。
4年後なんてすぐだから、どうなることやら。
実際、見に行く事もあるのかのう??
そのときの状況次第だけど。
でも夏真っ盛りなのを忘れてはいけないぞっとw


ウロブチゴジラ、どうなるかまったく見当も付かないのが恐ろしくもあり。
CGのゴジラは最早違和感もないだろうが、人物はどうだろうか??
シドニアは良かったけど、亜人はちょっと苦手だったから。
キャラデザ次第でどうなるか。

提督日誌
E4巡回中~~
d0009833_02521540.jpg
二年越しの雲龍ドロップ。
待ちに待ったものが、ついにきた。
14夏に着任したからそのイベントでは、指くわえてただけの雲龍だった。
これで目障りな任務が片付くわ。
あとレア艦 海風、二隻目の天城 葛城ドロップ。

さて次はE3に戻ってレア駆逐艦狙いますか。
ウォースパイトはE4攻略旗艦にしてたらLv70まで育った。


[PR]

# by kyowjuID | 2016-08-23 02:42 | etc | Comments(0)

0818

シンゴジラ
友人の会社のコンクリートポンプ車が撮影協力してた。
あのヤシオリ作戦に参加してるという、羨ましいのう。
まあ、実際あんなにブームがグリグリ動かないんだがなw
そこはエンタメ優先で。


提督日誌
E4乙攻略
d0009833_22564599.jpg

d0009833_2257614.jpg

第一艦隊 主力オブ主力のガチ機動部隊編成。
第二艦隊 魚雷&魚雷&魚雷の火力重視。
結婚艦6隻という過去ないぐらいの布陣で。
たぶん無理して無理して甲は行けたかもしれない。
でも血反吐を吐いて泣き言言う羽目にもなるのだと思うと、乙でいいわ。
減り続ける資源の恐怖は途轍もない。
一度の出撃で油1100、弾薬1000、ボーキ500が吹っ飛んだ。
はい、ほとんどストレートでクリアできた。(道中撤退三度ほど)
支援艦隊もナシ。
基地航空隊ががんばってくれたしな。
一度だけ、速吸の洋上補給使ったが無くてもいけたので良し。
ゲージ破壊で伊26ゲット
d0009833_23445335.jpg

褒章艦ウォースパイト貰い
d0009833_23455797.jpg


今回の使用資源
燃料  63000
弾薬  38000
鋼鉄  38000
ボーキ 30000
バケツ 194

まだ十分資源あるので、レア艦求めて周回するよ。

*追記
d0009833_753533.jpg


イタリア空母きた~~
[PR]

# by kyowjuID | 2016-08-18 23:50 | etc | Comments(0)

0816

提督日誌

オリンピック見ながらのイベント攻略。
E3 なんとギミックありとのことで言われるがまま解除成功。
しかし、どうにもこうにも体感的に難易度及び資源の減り方に恐れをなして
泣く泣く甲から乙に変更。
さらば俺の甲勲章~~ああ、銀河欲しかったなぁ

d0009833_22285660.jpg

d0009833_2229757.jpg

連合艦隊、がっつリ重めの編成で。
史実艦投入設定は、普段あまり使わない艦使用なので新鮮味も。
道中支援は航空支援。
まあ、苦労はしたが無事クリア出来。
これが甲なら全然違うんだろうが。
資源と時間の兼ね合いでしょうがないと、自分に言い聞かすw

レア艦ドロップも無し。
余った時間、E1周回で新規潜水艦を狙う。

そして最終E4にもギミック有りとのこと。
今日中に解除完了。
さあ準備は整った。

加賀さんとアイオワとケッコンした。
通算12人目とな。
[PR]

# by kyowjuID | 2016-08-16 22:48 | etc | Comments(0)

0814

シンゴジラ  海外版予告編が終盤ネタバレ満載な件について。
おもいっきり、あれもこれも出てた。
海外でもヒットしてくれればいいなぁ~~

毎夜、五輪TVに釘付けで寝不足。
テニス ニシコリ、もう負けそう~からのNHK緊急TVテロップ ”SMAP解散”に噴いたわ。
どうでもよくはないが、あのTV謝罪で印象はよくないのも事実。
TV画面で、あの表情は映してはいけない人達だと思ったが。
まあ、おっさんならJ事務所の歴史もちょっとは知ってるから、そう驚きはしないのだけども。


今月のスケビとNT
d0009833_2303967.jpg

両誌到着。
スケビ 飛ぶ理由
あの美しいSR-71が赤黒を纏ってさらに艶めかしく。
子供心に異形の機体として認識してて、さらに模型店にてハセガワの箱みてデケェと驚いたのも
懐かしい。
今回も心ぴょんぴょんで、いとおかし。

NT FSS
まさか、あのカイエンvsリンスを読むことができるとは長生きはするもんじゃw
当時イメージカットのみで印象に強いので尚更。
来月、ミラージュ入りして他の若いミラージュナイト達も見られるのでしょうかねぇ??


提督日誌
さあ、イベント開始ですよ
d0009833_23162466.jpg

資源も十分

E1 甲難易度攻略
d0009833_2317887.jpg

開幕先行対潜艦隊5隻編成で。
そりゃ苦労もせず、クリアできましたとも。
装備が充実してるのはいいよね。

E2 甲難易度攻略
d0009833_23222176.jpg

ちょっと主力メンバー大目でしたが。
輸送任務なので、ダイハツいっぱい積んでクリア出来。
褒賞艦 水無月貰い。

さてここまでは問題もなくすんなりいけましたが、E3連合艦隊から本番。
予想通り、大破撤退が続き様子見。
新規艦はドロップせず。
[PR]

# by kyowjuID | 2016-08-14 23:31 | etc | Comments(0)

0808

ネットでもシンゴジラの話題は一向に冷めやらず。
第二、第三形態の雛形モデル画像も出てきて、さあ大変。
d0009833_2219215.jpg

しかし、よくバレ情報が漏れなかったなぁと。
普通は、駄々漏れのような気もするが。
それだけしっかりしてたということか。
着ぐるみないからあたりまえとも。
いろいろ納得です。

外国のポスターもなかなかですなw
d0009833_22261445.jpg

逞しい両腕が~  すごい違和感。

なにやら、プライズの出来がいいそうなので早めに入手せねば。


提督日誌
遠征ばっかのZ1がいつの間にかZ1ドライに。
そして今育成してるのは、Z3
週末から夏のイベント開始ですので、しっかり準備。
月初めに、1-5 2-5 3-5をしっかり終わらせる。
資源も十分だと思う。
今回、是非甲勲章を狙いたい。

毎日、6-3巡回してるが一向に雲龍さんと邂逅できず。
どうしたもんじゃろのう~~


海外ドラマ GOTHAM
d0009833_22501256.jpg


噂に違わぬ良作であった。
自分が元々BATMANファンだからすんなり受け入れてるが、これがゴッサムワールド初見だと
ちと辛いか。
そんなこんなでオールスター出演、興奮して見ることができた。
あの子供がああなって、こうなってと。
続きが楽しみすぎる。


d0009833_22585032.jpg


d0009833_2259488.jpg

なぜ日本車はこのエクステリアができないのか??
ここまでかっこよくできるのならロードスターも本望でしょうに。

連日オリンピックで寝不足ですな。
[PR]

# by kyowjuID | 2016-08-08 23:04 | etc | Comments(0)

シン・ゴジラ

シン・ゴジラ見てきました。
まさかゴジラ映画で恐怖を感じる事になるとは思わなかった。
呑川遡る第二形態のグロさ加減と意思疎通の叶わないあの目玉。
段々進化&巨大化していく異形の怪獣。
東京駅でイデオンと化す対空防御からのゴジラ砲発射の絶望感。
着ぐるみでは見る事も想像すら出来なかったエンタメなシーンがこれでもかと押し寄せた。
ゴジラ映画で切っても切れない都市破壊を、見てるこっちがホントに恐れおののくという。
大都市蹂躙の映像がトラウマになりそうで。

自衛隊もリアル追求でG2レギオン戦をはるかに凌駕。
10式戦車の大量投入シーンで鳥肌し、コブラ&アパッチ&F2の攻撃がまったく効かず
B-2爆撃機の見せ場と即退場で涙。
終盤の今まで見たことも無い(予想できるか、アレ?)特殊兵器群の活躍も名も無き自衛隊員の姿がちらつく。
「仕事ですから」のセリフのかっこいいこと。

政府側の淡々とした会話も会議シーンも日本らしさが炸裂で白眉。
結果はみ出し者チームのおかげで撃退にこぎつけるのだが、あくまでも脅威は現在進行中なのが
恐ろしい~
いつ凍結解除されるのか判らんのは堪らんぞ。
核ミサイル降ってくるよ~~w

余計な子供&家族の絆&お涙頂戴を悉く排除したおかげで、ここまでの作品ができました。
両監督にいい仕事をさせてくれて、ありがとう東宝。
賞賛してもしきれない。
そして一億人突破おめでとう。
日本にはゴジラがある!!

d0009833_2375646.jpg

[PR]

# by kyowjuID | 2016-08-02 23:42 | 映画 | Comments(0)

0729

シンゴジラ
今日一日ネタバレいっぱい頭に入れて見る準備は整った。
予想以上の好評ぶりで嬉しい。
行くのは来週だがな。
立体もの、一品だけは購入予定だがどれを選ぶべきか。
一番くじが値段は別にしてお手ごろかのう??

提督日誌
朝潮さん、改二丁まで育成完了。
長かったなぁ~ 春イベで轟沈させてしまったから感慨もひとしおで。


今日は流石に暑さで参った・・・・・・
[PR]

# by kyowjuID | 2016-07-29 23:49 | etc | Comments(0)

0722

d0009833_2229269.jpg


HW2016 早めに到着。
がっつり読み込むには時間が足りぬ。
飛ぶ理由はSAで見てるとはいえ、まとまってると理解するこっちが追いつかぬぐらい。
連載時以上の美麗かつ詳細な作例画像が圧倒する。
ヤマト2199&2202の情報は流石に少なめ。
そして、空中戦艦大和の流用キット選定を脳内想定中。
あれをああして、こうして。
40センチサイズでいけそうか。

提督日誌
来月のイベントまで、資源備蓄中。
大型建造してないから春イベ時までは復旧したが。
SEGAプライズ 時津風と瑞鳳購入。
このシリーズは出来いいなぁ。
デスク周りを圧迫してくるがな。
[PR]

# by kyowjuID | 2016-07-22 22:48 | etc | Comments(0)

0717

天気良くないせいか、それほど暑さに苦労してない7月中旬。

来週はワンフェスかぁ~
久しぶりに行ってみたいと思って、早数年。
もう会場歩き回る体力が無くなったような気がするがw
おっさんはツライヨ。

ローグワンのメイキングを見る。
シン・ゴジのTVCMを見る。
昨日の、BS 特撮特番を見る。
素晴らしい、濃い週末だった。
つうか、NHK やり過ぎだな最近。
もっとお願いします。
あさって、リマスター版 初ゴジラだって。

提督日誌
6-3周回中だが、雲龍出ないねぇ・・・・・・
ボス撃破は難なくいけるのだが。
6-4は相変わらず、道中大破祭りが進行中。
試行回数を重ねるのみか。
[PR]

# by kyowjuID | 2016-07-17 23:26 | etc | Comments(0)

0713

え、平成終わっちゃうんだ・・・・・・
そうか、昭和が長すぎたこともあるからな。
いざ、年号が変わるとまたいろいろ大変なことも様々と出てくる予感。
時代が動くときに生きてるのも、また一興。


鉄血のオルフェンズ  10月から第二シーズン放送。
よかった、バルバトスがそのまま続投で。
あのままの、ハード路線でお願いします。
鉄華団全滅エンドでもいいぞ。


これか、高額商品~~
d0009833_23432227.jpg

本物は高いよね。

提督日誌
翔鶴改二甲、無事改装。
装甲空母二隻体勢出来。
6-4 攻略中
まだボスに到着できない。
[PR]

# by kyowjuID | 2016-07-13 23:54 | etc | Comments(0)